とみほう

雑記帳

ある日空からGが降ってきた


こんにちは。

こんばんは。

 

ある日のこと。

 

空気清浄機の水を補充しようと思って給水タンクを取り外そうとした際、

ボテッという音がしたかと思ったら床に黒い物体Gを発見。

 

鉄筋コンクリートのマンション5階に約10年住んでいるが、初めてGが出現した。

 

玄関から隙をついて入ってきたんだろうと思っていたが、翌日お風呂上がりにジャイアントコーンを食べていたら、再び壁面に黒い物体Gの姿が!

 

またかよ!と思って、以前コバエ退治で買っておいたキンチョールを噴射しまくって撃退。

 

駄菓子菓子、2度あることは3度ある。

偶然が積み重なるとそれはもう必然。

 

今度はGが空から降ってきた!ボテッと!

またしてもジャイアントコーンを食べてるときに!まぢかよー!

 

エアコンだ!

ま、間違いない!奴らはエアコンの中にいる!そう確信した。

3回ともエアコン付近に出現したからである。

 

仏の顔も三度まで。

三度目の正直。

再三再四。

回る回る地球は回る。

とにかく頭にきたので、翌日薬局に行ってG対策グッズを購入。

 

【購入したもの】

・ムエンダー(←これが多分効果あった!)

・ブラックキャップ

・ゴキジェットプロ医薬品

ゴキブリホイホイ

・エアコン用の防虫キャップ

 

この他、効果があるようなので(と信じて)ハッカスプレーやクローブ(パックして置いておく用)、YouTubeを観ていて威力がありそうなのでフマキラーワンプッシュPROも追加購入。

 

合計約1万円の出費。Gショック

 

 

何はさておき、ムエンダー噴霧後は3日くらいは弱ったGが若干出てきたが、10日たった現在は出てこなくなった。

 

一先ず一安心。

 

2週間後に再度ムエンダーを噴霧して様子見。

今後は定期的に予防対策もしていこうと思った。

 

おわり。