とみほう

雑記帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上げ馬神事

こんにちは。 こんばんは。 最近話題になってる上げ馬神事について思ったこと。 昔、グリーンチャンネルでも同じようなものを見た様な気がするのですが、大分印象が変わりました。 実際の動画を見て、個人的に思うことは「動物がかわいそう」その一言です。 …

NHKを解約した②

こんにちは。 こんばんは。 先日、NHK受信料の解約申請書を提出したのですが、概ね10日後に過払い分の振り込みがありました。約2万円。 これをもって手続きが終了・・・のようです。 今のところNHKから解約が終了した旨の連絡等はありません。 年契約で過…

ペットショップ

こんにちは。 こんばんは。 日本からペットショップをなくせないか、CHAT GPTに聞いてみました。 A: ショップを完全になくすことは難しいかもしれませんが、ペットの飼育と販売に関する規制や啓発活動を通じて、健全なペットの飼育環境を促進することは可能…

オートミール弁当

こんにちは。 こんばんは。 YouTubeを参考にして、1食約200円のレンジでチンして食べるオートミール弁当を作ってみました。 で、実際に食べてみましたが・・・。 有りか無しかで言えば、大有りでした。 めちゃくちゃ美味しい!というわけではないですが…