とみほう

雑記帳

トランス女性

こんにちは。

こんばんは。

 

最近LGBTとかトランス女性関連のSNSなどを見て思ったこと。

 

CMに起用されてるのは男性しかいないのは男女差別だとか、TV番組の審査員に男性しかいないのも男女差別だ・・・みたいなのを見かけるのですが・・・。

あれ?

見た目は男性でも心は女性かもしれないじゃん!って思いました。

このご時世、見た目で判断するのは難しく(難しくした)なったんじゃなかったでしたっけ?

 

あと、トランス女性の女性専用施設の利用問題も目にするのですが、そもそもトランス女性って女性なんだから、女性の気持ちがわかってるはずだったのではないでしょうか。

なので女性が嫌がることをやるわけがない。女性なんだから。

違うのでしょうか?

LGBT法案を作った偉い人たちは、トランス女性は女性用施設は使わないとか言ってたのだから、入ってきたら片っ端から捕まえればいいじゃんと思いました。

 

あーややこしい。

 

おわり。