とみほう

雑記帳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏はエアコン使わない

こんにちは。 こんばんは。 今年の夏は、何日エアコン使わないで過ごせるか?!挑戦しようと思ったのですが、3日で諦めました。 ただし28度設定は貫き通したいと思います。 おわり。

適格請求書発行事業者の登録申請書

こんにちは。 こんばんは。 取引先さんには、別にどっちでもいいですよ〜♪なんて言われましたが、一応登録することにしました。 合わせて、青色申告の承認申請も済ませました。 初なので(しかも自力)うまくいくでしょうか。 おわり。

タバコ休憩

こんにちは。 こんばんは。 タバコ休憩は休憩時間か? って話はうちの会社でも、うるさいのがいるとたま〜に話題になります。 個人的には、労基の休憩時間とはどういうものか割とはっきり決められてる(と解釈してます)ので、タバコを吸ってるだけではほと…

Nクール

こんにちは。 こんばんは。 暑さ対策と節電対策に、ニトリのNクール極冷(枕パッド・敷パッド・ひんやりケット)を買ってきた。 確かにひんやりする。 そして、思いの外ひんやり感が持続する。(どういう仕組みなんだろう??) 年中使用できるリバーシブル…

はちみつ

こんにちは。 こんばんは。 血圧が高く、体調が良くないことが多かったのですが、就寝前にあるものを摂取することによって改善してきたものがあります。 ホット豆乳+はちみつ ホットココア+牛乳+はちみつ です。 個人差はあると思いますが、私の場合、1…

LGBT法案

こんにちは。 こんばんは。 LGBT法案で「『風呂などの男女別の施設を自認する性で利用する人が出るのではないか』と不安を感じる人が出る」と色々な人が心配しておりますが、岩屋会長や稲田議員がトランスジェンダー女性がトイレや更衣室など「女性専用スペ…