とみほう

雑記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活する人って何かかっこいい

こんにちは。 こんばんは。 朝活する人ってなんかかっこいい。 なので私も早起きして朝活したい・・・と思って、早起きするよう色々あーだこーだやっているが、なかなか早起きができない。 寝具を一式買い替えたり、よく眠れるという噂のアロマを焚いてみた…

仕事用のイラスト作成

こんにちは。 こんばんは。 今日は仕事で依頼のあったイラストを丸1日使って作成していた。 本当は10月上旬に提出する予定だったが、所謂描けなくなる病?・・・描けなくなるスランプ?にかかっていたので、8月に依頼があって今日までほとんど手付かずの…

メルカリに興味を持ったよ

こんにちは。 こんばんは。 YouTubeで某物販係の動画を見ていたら、時給1万円とか30分で5万円とか短時間で簡単に儲かる話ばかりで、何ちゅー景気がいい業界なんだと思った。 物販初心者でも簡単に儲かるような話もしているが、世の中そんなに甘かったっ…

身に覚えのない商品発送の連絡がきたよ

こんにちは。 こんばんは。 朝早くヤマト運輸から荷物発送の通知メールが着信した。 「何か頼んだっけ?」と思って、確認したらAmazonから宅急便コレクト、代金○千円・・・何かが発送されたらしい。 宅急便コレクトって何?代引き?へ? 私はクレジット決済…

ポモドーロって効果あるのか?

こんにちは。 こんばんは。 わたしには集中力がない。 なので、ポモドーロ・テクニックというもので時間管理している。 25分作業して5分休憩するとかいうやつ。 ↓説明しよう! ポモドーロ・テクニックとは、集中力と生産性を高め、効率よく仕事を進めるこ…

家の備蓄用の保存水を追加で購入した

こんにちは。 こんばんは。 1週間分の防災備蓄品の保存水は、大体20リットル/人必要らしいことを知った。 家のストック分だと半分足りないので、先日買い足した。 これで何かあっても1週間は水に困らなくて済む。はず。 一応、水の他1週間分の非常食や…

ある日空からGが降ってきた

こんにちは。 こんばんは。 ある日のこと。 空気清浄機の水を補充しようと思って給水タンクを取り外そうとした際、 ボテッという音がしたかと思ったら床に黒い物体Gを発見。 鉄筋コンクリートのマンション5階に約10年住んでいるが、初めてGが出現した。 …

文章力を上げるためにブログを書いてみようかな

こんにちは。 こんばんは。 私には文章力がない。 なので文章力を上げるために、ブログを書くことにした。 記事を沢山書くと文章力が上がる(?)といろんな人が言ってるので騙されたと思ってやってみよう! と思ってブログを初めてみたが、ほぼ何もせず1年…