とみほう

雑記帳

ブラジル人男性を救助した女子高生の話

こんにちは。

こんばんは。

 

橋から飛び降りようとしていたブラジル人男性を、女子高生がスマホの翻訳アプリを使って説得してやめさせた話。

 

この女子高生、なんて勇敢なんだ、すごいなぁと思っていたら、これを非難する人が現れたのにびっくりした。

 

いやいやいや、当事者が話し合って決めたことなんだから、何が正しいとか間違っているとかは本人たちが決めていくことでしょうよ・・・と思ってしまったのですが違うのでしょうか。

 

人が世の中に絶望して、人生を諦めなくて済む社会をどうやって作ったらいいか。

それを考えることにエネルギーを使ったほうがよっぽどいいと私は思う。

どうせ頭を使うんだったら。

 

おわり。