とみほう

雑記帳

文章力を上げるためにブログを書いてみようかな


こんにちは。

こんばんは。

 

私には文章力がない。

なので文章力を上げるために、ブログを書くことにした。

 

記事を沢山書くと文章力が上がる(?)といろんな人が言ってるので騙されたと思ってやってみよう!

と思ってブログを初めてみたが、ほぼ何もせず1年以上経過した。

 

私には文章力もないが、継続力もない・・・ということがわかった。

 

それがわかっただけでも十分ぢゃまいか。

 

おわり。

 

・・・ではなく、文章を書くと物凄く時間がかかってしまい、効率がめちゃくちゃ悪いので何とか改善したい!と思って再び編集画面を開いてこの記事を作成中。

今度こそ続けるぞ!と思い、パチパチ文字を打っているがやはり時間がかかる。

ブログって一つの記事を作成するのに何だかんだ時間がかかる。

そして徐々に頭の中が真っ白になり、やがて思考が停止する。

これが続かない原因だ。

 

とにかくサクサク書けるようになりたい。

サクサク書けるようになるくらい沢山記事を書こうと意気込んで始めたが、すでに半分面倒くさい。

 

おわり。