とみほう

雑記帳

身に覚えのない商品発送の連絡がきたよ

こんにちは。

こんばんは。

 

朝早くヤマト運輸から荷物発送の通知メールが着信した。

 

「何か頼んだっけ?」と思って、確認したらAmazonから宅急便コレクト、代金○千円・・・何かが発送されたらしい。

 

宅急便コレクトって何?代引き?へ?

 

私はクレジット決済しか使ってない。

一瞬支払い方法を間違えたのかと思ったが、Amazonの購入履歴を確認した限りそもそも買い物した形跡がない。

 

どういうことだ!?

 

一瞬パニックになったので、一旦コーヒーを飲んで落ち着くよう自分に言い聞かせる。

 

「宅急便コレクト 身に覚えがない」で検索して対処法を調べたら、荷物が届く前にサービスセンターへ連絡してキャンセルすれだ大丈夫とのこと。

 

サービスセンターって番号何番!?

(サービスセンターの番号がなかなか出てこなくて、また少しパニックになる。)

 

で、早速連絡して事なきを得る。

 

朝から焦った。

 

しかし、一体誰が・・・。

 

そういう悪戯はやめてくだちぃ。

 

おわり。