とみほう

雑記帳

電子タバコのおかげですんなり禁煙できてしまった

こんにちは。

こんばんは。

 

喫煙歴云十年。

以前は1日2箱以上タバコを吸う、ヘビースモーカーだった。

色々このままじゃいけないと思い、幾度となく禁煙も試みる。

成果は、せいぜいセブンスターからマイルドセブンスーパーライトに変えたくらい。

禁煙はいつも速攻で失敗に終わり、私はタバコは一生吸い続けるんだろうなと半ば諦めていた。

 

駄菓子菓子、電子タバコ(出始めの頃)に切り替えたことを機に、すんなり禁煙に成功することになる。

 

1年以上はiQOSを吸っていたが、あるときニコチンの入っていない電子タバコを試してみることになった。

 

外ではiQOS、家ではニコチンの入っていない電子タバコを試してみる。

 

これを続けていくと、しばらくして徐々にであるが、何となく辞められそうな気になってきた。

 

最初は意識して本数を減らしていこうと思い、1日2箱から、1箱、10本、5本と2〜3ヶ月の期間で徐々に減らしていく。

 

で、最終的には意識しなくても1本も吸わないようになっていた。

 

あれ、タバコやめらたぢゃん・・・と思った。

 

で、今は禁煙歴5年くらい。

タバコの匂いが大嫌い。

 

終わり。