とみほう

雑記帳

デジタル耳栓を買ったが、デジタルでなかった

こんにちは。

こんばんは。

 

周りの音が気になって仕事や勉強などに集中できないことがある。

話し声、車の走行音、エアコンや空気清浄機の音、キャリーケースを引っ張る音、キーボードを叩く音などなど。

あーっ気になる。

 

何かいいものはないかと調べてみたら、デジタル耳栓というものの存在を知った。

デジタル耳栓だと?!

耳栓も進化してるんだなぁ・・・。

集中を乱しやすい低音域の音だけをカットしてくれるらしいということで、試してみることにした。

 

Amazonで「デジタル耳栓」で検索すると色々出てきたのだが、比較的安い(でも@3,000・・・高)をポチッと購入。

 

で、翌日届いたので早速装着してみた・・・が・・・あれ?

これ、何がデジタルなんだっけ?

 

見た目はiPod風だが、どこをどー見ても・・・ただの耳栓である・・・。

や、やっちまったか?

説明書を読んだが、デジタル要素は一つもなし。

 

ま、まぁ音が遮断できればいいかぁ・・・と思ったが、全く予期せぬ事態が発生した。

今まで聞こえることがなかった音が聞こえてきたのである。

 

ドクン・・・ドクン・・・心臓音・・・。

 

心臓音が気になって仕方がない。

 

おわり。