とみほう

雑記帳

Apple Watch購入して1年経たないうちに壊れた?

こんにちは。

こんばんは。

 

Apple Watchって、会社のタイムカード代わりになったり、ウォレットが社員食堂でも使えるので大変便利。(現金って本当に全く使わなくなったぁと思う・・・念のため持ち歩いてるけど。)

 

ランニング時はガーミンとスマホを使用していたが、アシックスのランニングアプリが使えるので、Apple Watch1本で済むようになった。

 

大いに役に立っているので、高かったけど買ってよかった〜と思っていたら、ある日突然操作不能になった(2度)。

 

1回目は充電してもバッテリーの消耗が激しくなり、しまいに充電ができなくなってしまった等。(修理を頼むしかないと思っていたが、どうやったか忘れたが1日かかって復旧・・・自然に復活した。)

 

2回目はダイヤルがうんともすんとも言わなくなり操作不能になった等。(初期化しても治らなかったのに、こっちもいつの間にか復活していた・・・よくわからん。)

 

おそらく充電不足が原因で色々設定が変なことになってしまった・・・と思われる。

 

レシートとか保証書とかなくしたし、AppleCare(?)にも入ってなかったので故障でなくてよかった。

 

寝ている時もつけていたので、今は確実に充電するために就寝時は外すようにしている。

 

おわり。