とみほう

雑記帳

NHKを解約した①

こんにちは。

こんばんは。

 

テレビを廃棄処分したので、NHKの解約申請をしました。

新規契約や契約内容の変更などは24時間ネットで受付されてるのですが、解約申請は電話のみです。

なかなか繋がらないと聞いていたのですが、5分くらいで繋がりました。

 

聞かれたことは下記の内容です。

 

・解約理由

・(廃棄処分したので)いつ、どのように

・リサイクル券の有無

・配送業者名

・今後TVを購入する予定はあるか

ワンセグやカーナビなどは持ってないか

・登録している電話番号か、お客様番号

・引き落とし口座の名義

 

で、解約書類についての説明と払い過ぎ分の返金についての説明がありました。

あとは1週間くらいで解約書類が届くみたいなので、そこにリサイクル券のコピーを同封して送ると解約できるみたいです。

 

というわけで、とりあえず書類を待とうではありませんか。

 

※契約しても払わないでください・・・みたいなことを言ってる人たちがいますが、うーん、やっぱり契約して払わないって正攻法ではない気がするので、どうせTVは見ないから処分することにしました。勿体無いけど。

 

おわり。